Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ブレイクタイム♪TOP海の日常 ≫ ブレイクタイム♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブレイクタイム♪





海がこんなことをさせてくれる日が来るなんて。。。


お気に入りのチェアでお昼寝中の海ちゃんに、シュシュをそっと付けてみました。
いつもならガバッと起き上がって、足でカイカイしながら取ろうとするのに
そのまま眠っている様子。


じゃあ、これは?と、紅ちゃんに付けたのと同じPリングを。。。(その時の記事はこちら



11123.jpg


『?』って感じの表情だけど、まぁまぁいいでしょう?


『苦しゅうない』って言ってるみたい


11122.jpg


海はカラーがブルーだから落ち着いて見えるのかな?
それとも、海の性格なのかしら?
でも、ブルーの落ち着いたカラーは、やっぱり癒し系だと、海を見ていて思うのでした。
まぁ、のんびりやさんの甘えん坊には違いない(笑)




にゃんずに占領されて、なかなか人間が座れない
我が家のウイングチェア
でも、仲良しな姿を見たら、どうぞどうぞって思っちゃいます


11121.jpg




ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは~
海くん、どんどん大人に成長してる感じですね~
上の子ってそうなるのかな?
いつも仲良しで一緒にいる姿が微笑ましい^^
見てるだけで温かい気持ちにさせてくれますね♪
2012.11.12Mon 14:26 ≫ 編集
海ちゃん かわいいかわいい~(≧∇≦)
ちょっとザビエルっぽい・・・(笑)
被り物マスターになる日も近いね~
ブルーっておっとりした性格の子が多いのかしらぁ
禅も無抵抗だもん
あ、去年のクリスマスにツリー被せた時だけ唸ってたけど(-_-;)

海ちゃんってば 紅ちゃんの尻に敷かれる事間違いなしとみた(●´艸`)
2012.11.12Mon 15:43 ≫ 編集
海君、紅ちゃん仲良しさんですねo(^▽^)o
ウイングチェアは2にゃんのものだと思ってそうな堂々とした可愛い目線にクスッです♪
紅ちゃんお似合いだったクラウンのピンキーリング…やっぱりおんにゃの子のほうが似合うかな(ΦωΦ)フフフ…
2012.11.12Mon 15:53 ≫ 編集
ご無沙汰しております。
2匹仲良くまったりしているところを見ると、
やっぱりもう1匹飼おうかなと思っちゃいました。
「お互いにエネルギーの交換をして・・・・」という言葉がすごく心にしみて、その言葉を心に思いながらラテと接しています。
2012.11.12Mon 18:50 ≫ 編集
ほんと仲良しさんですね♪
それにしても2ぴきとも美男美女v-352
2ぴきが去った後 
温められた座面に座りたい(笑)
2012.11.12Mon 22:51 ≫ 編集
今日の海くんはとってもアダルトな雰囲気!
ホントにどこかの国の王様みたいですね^^
・・ということは紅ちゃんはお姫様?
う~ん、まだ親子のようにも見えますね^^

いつかおソロの首輪も夢じゃないかも・・

2012.11.12Mon 23:57 ≫ 編集
海くん、王様だ~!
しっとり落ち着いたみえて、素敵ですよ~^^
海くんも首輪とかシュシュつけるのダメなんですか?
寝ぼけているときはOKなら、今度うちのソルにもやってみようかな^^

チェアの上に海くん紅ちゃん、仲良く一緒でいいですね!
この距離感だったら、猫団子も同然!
まだお子ちゃまなはずの紅ちゃんがキリっとしていて、お転婆な妹と優しいお兄ちゃんって
組み合わせになりそうですね^^
2012.11.13Tue 00:38 ≫ 編集
あっさむさん
海、どんどん(笑)大きくなってきました!!
男の子は、骨太でがっちりしてるから抱き応えがあっていいですね!
海はいつまでも抱っこさせてくれるので、これからの季節、寒くても幸せ~♪


ぽちさん
何かに似てる。。。って思ってたんですよ!
そうやん!ザビエルやん(爆笑)!!!って海、ハゲてないーー(笑)
これはPリングー☆(笑)
被り物マスターvvステキな響きや。。。
でも、海もこの撮影してたらだんだん目がうつろになってきたの。
禅くん思い出したわ~(笑)

うん、敷かれるね。今も敷かれてるしね(笑)


ちいさん
うちの子たち、あまり猫ベッドで寝ないのは
こういうのが身の回りにあるからだと思うんですよね~。
にゃんずがチェアやソファで眠っている時は
私たちは床の上に座っています。
あぁ、お猫様な世界。。。(笑)



ほねこさん
いらっしゃいませ^^
そちらはずいぶん寒くなったでしょうね?
ラテくんとぬくぬくな毎日を過ごされてるんでしょうね♪
2にゃんでいると、私達も見ていて安心します。
海だけの時は、それはそれでお互いを独り占めしているようで幸せでしたけど。。。


侘助ハハさん
やっぱり兄弟だからか、写真で撮ると表情が良く似ていてビックリする事がよくあります。
いすの上、本当に気に入ってるようでなかなかどいてくれないんですよね~。。。
今も横で寝てるし(笑)


びーママ。さん
海、体も大きくなったし、ブルーカラーは本当に落ち着いて見えます。
やってることはやんちゃなんですけどね。
紅と悪戯していても、ルディの紅のほうが派手に見えて、主人からは『紅はやんちゃや』って言われるんですよ。
なんか、得ですよね(笑)

お揃いの首輪。。。そろそろいいもの探し始めましょうか?
また、お勧めがあったら教えてください。


hanaさん
妙に落ち着いた空気をかもし出してますよね(笑)
そう、、海は基本裸族です。
首輪も力ずくで引っ張ってはずそうとするし。
この時は、本当に眠かったみたい。
暫くこのままでいてくれて、ここぞとばかりに写真を撮りまくりました。

紅は海を見ているので、何でもやることが早いですね。
海は紅が小さいから何となく遠慮がちなところがあったんですが
最近紅の体が大きくなってきているので、案外嫌なことをされたらガツンといわせてるみたいです。
猫の世界も、きちんと順序があって、教えられなくてもちゃんとそういうことができるんだなぁ。。。って海を見ていて思います。





2012.11.14Wed 12:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【ブレイクタイム♪】
海がこんなことをさせてくれる日が来るなんて。。。お気に入りのチェアでお昼寝中の海ちゃんに、シュシュ
まっとめBLOG速報 2012.11.15 Thu 22:24
