Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆく年くる年TOP海の日常 ≫ ゆく年くる年


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆく年くる年

今年もあと30分足らず。。。

皆様、今年はどんな一年でしたか?


私は。。。いろいろありました。
悲しいことも、嬉しいことも。
たくさん、たくさん経験した年でした。


でも、PCを開ければ、こうして可愛いにゃんずや、そのママさんたちと交流できる
そんな素敵な世界を知った一年でもありました。


来年は、もっともっといろんな方と知り合いたい。
今年、仲良くしていただいた方たちと、もっともっと仲良くなりたい。

そんなふうに感じました。


皆さんは、おせち料理って作りますか?
私は、母から教わった、煮物中心の地味な(笑)おせちを毎年作ります。

大体、下ごしらえは前日の晩にして、作り始めると3時間ほど。
大晦日は『タイタニック』を見ながら(というか、映像を流しながら?)作ります。
もう、何年も同じことをしているので、ストーリーも台詞も音楽も頭の中にしっかり入っているんだけど
お節を作る時は『タイタニック』がいいんです。


このことを知る人たちには、多分、この映画の中に、終わりと始まりが詰まっているから。。と説明しているのですが。。。


毎年、同じ映画を見ていても思うこと気づくことは違います。


今年は、『この世に終わりを告げた魂は、きっと帰りたいと思うところに帰って行くんじゃないかなぁ。。。』ということでした。
そして、その場所が生前、あなたのことをとても愛していた人のそばであって欲しい。。。そんなふうに思いました。



最後になりましたが。。。。

拙い気まぐれブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
来年も。。。来年はもう少し形のあるものにしていけたらな・・・と思っています。


それでは。。。穏やかな年末年始をお過ごしください。
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします


1.jpg


2.jpg


とか書いてる間に、新年明けちゃった(汗)


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

mimiさん、今年も海紅兄妹のますます個性たっぷりの姿を楽しみにしています。
私も昨年初めて猫ママさんとつながりを持て世界がひとつ広がりました。
これからもよろしくお願いします。
2013.01.01Tue 14:07 ≫ 編集
おめでとうございます
mimiさん、昨年はお会いできて嬉しかったです^^
仲良くしていただいて、本当にありがとうございました
紅ちゃんが増えて賑やかな新年ですね♪
良い1年をお過ごしください☆

さくら・蓮 共々よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013.01.01Tue 17:48 ≫ 編集
mimiさん、あけましておめでとうございます!

昨年は、ブログを通して楽しくお付き合いさせていただきありがとうございました!
今年もよろしくお願いします^^

タイタニックを見ながらおせち作りですか~?
タイタニックが年末の風物詩になんですね^^
私はおつまみ中心のおせちです^^;
でも、おうちで作ったものって、ホッとしますよね♪

今年も海くん&紅ちゃんの可愛い姿を楽しみにしています~^^
2013.01.01Tue 22:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

