Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の事
CATEGORY ≫ 日々の事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

確認は大切☆

紅の姿が見えない時は、だいたい寝室のベッドの上にいます。


IMG_3115-1.jpg



IMG_3116-1.jpg




大きなあくびが可愛いね~←親バカ~~


猫なんだけど、なんか猫っぽくない海。


IMG_3122-1.jpg


この雰囲気も、なんか猫じゃない生き物感がある。。。
なんだろうな???
否猫である(笑)










通販、よく利用します。


楽天も、アマゾンも、その他も


先週、アマゾンでメルヴィータのアルガンオイルを購入したんです。
配送料も含めて32%OFFだったので うわ~と、注文ボタンを押したのです。
並行輸入品なら、2600円ぐらいなんだけど、送料含めたらやっぱり3000円超えるので送料込みのお値段なら魅力的

すぐにご注文確認のメールが来て、次の日には発送メールが来たし、到着予定が6月21日~7月16日となっていたのも特に気にしていなかったのです。
19日に発送だし、大阪だから21日に着くだろうな~ぐらいに思ってたのですよ。


なのに、なかなか来ない!


え?どうなってんの?って思って、発送元見てビックリ!


FRANCEってなっとる!!



私はてっきりアマゾンの船橋倉庫辺りからやって来ると思っていたのです。



え~~~じゃあ。。。


IMG_3125.png



私のアルガンオイル、今、太平洋をドンブラコ的な?
レビュー読んだら、2週間は余裕で待ったとか。。。
この調子だと、手元に届くの、本当に7月中頃かも~~
真夏だし、品質大丈夫なんだろうか???不安しかない
確認、もっとちゃんとすれば良かった~!反省。。。



薄荷キャンディーでKinKi Kidsを拝む件@テレ東音楽祭

紅は食いしん坊なので・・・
本当にお花とか絶対飾れません


3月、長男がバイト先の送別会とか、大学の卒業式とか、サークルの送別会なんかでもらってきた花束も
でーーーんと飾れずちょっと残念だったんですが。。。。


お花を生けるとやってくるひと。。。


IMG_2618-1.jpg



あら~、やっぱり女の子ね
可愛いわ~



なのに


IMG_2619-1.jpg

こうなる。




紅子、この角度も素敵よ~


IMG_2620-1.jpg




なのに


IMG_2622-1.jpg



こうなる

まだまだお子ちゃまだから仕方ないか








ところで、お題のきんきさんの件

まとめられてるし。
しかも、それ読んで思わず笑ったんだけど


冷静に考えたら自分もあの瞬間テレビの前で拝んでたわ(爆)



でも、あの曲調だったらペンラ胸に当てて聴き入るよね(笑)
家でリモコン胸に当てて聴き入ってたわ シュ~ル~
で、手近にあったMのHAKKA CANDY聴いたというね。
昨日は光一さんの♪君だけ~からの一連の伸びがいまいちでした。
もっと綺麗なファルセットなのに、あ~知らない人たちにも聴かせたい←

ロックバランシングってすごーい!

海に比べて活動的な紅。



ベランダの窓を網戸にしていたら、飛びついてスパイダーにゃんに!!

残念ながら、その瞬間を収められず。。。

とびつくかなぁ~ってしばらく待ってたんだけど・・・


[広告] VPS




虫か何かがいるようで、それが気になって伸び上がるんだけど飛びつくまでは無かったね
動画、なぜか横向きになってる!
縦で撮ったんだけどなぁ?取り込むときに横になっちゃったみたい。
紅の伸び上がり感が伝わらないね



日曜日、朝の情報番組シューイチで見たんだけど・・・


まじ☆すかのコーナーで放送された『ロックバランシング』がすごくてビックリ




IMG_3091-1.jpg
テレビからの画像です♪




ロックバランシング画像で検索したらいろいろ出てきて、ますます驚き
面で無く点でバランス取ってるところがすごいよね。


上の画像はテレビの資料写真だけど。。。



実際、中丸さんが川のせせらぎを聞きながら集中してすると
できた瞬間に『おぉ!!』ってなったの伝わったわ!





やってみたいな~吉野辺りで。
絶対気持ちいいよ

でも、これだけのために吉野は遠いわ(笑)



駒を削る

今までなんで弾けてたんだろう?って思うぐらい指板が押さえずらくて、先生に相談したら



ちょっと駒が高いよ



って言われました。


先生も、なんで弾けてたんだろうね?って(笑)



駒を削って低くすれば、弦が押さえ易くなるけど、季節的にもう今がラストチャンスと言われた5月末。
チェロ子をおんぶしてリペアに行って来ました



IMG_3099-1.jpg



すっごく弾きやすくなりました。
季節的に梅雨から夏になるので、控えめに削ってもらって、また秋に様子をみることに。


関係ないけど、リペアマンさんの指がめっちゃ綺麗で見惚れたわ~。って先生に言ったら・・・


え?指フェチでしたっけ?と聞かれました。


いやいやいや(笑)声です。と答えると


やんね、チェロ、いい音だもんですってよ(笑)


そう、チェロ子、いい音なのです先生が弾くと別チェロのように












この角度から見る海ちゃんの背中好き

あと、小走りの後姿もめっちゃ萌
なかなか動画に収めきれないんだけど。。。


IMG_3102-1.jpg






ブログ書いてたら、紅子登場。


フレンドリーな紅子。
絶対に私のこと仲間だと思ってて、腕や足をペロペロしてくれるの。
紅子、ママ、実は人間なんだけどね(笑)

うそだぁ~とか言ってそうな顔だな(笑)


IMG_3105-1.jpg

































今日は大好きな彼の17周年の記念日
たちゃん、17年おめでとうUのたちゃん。いつも綺麗でカッコいいよ




ひよこ豆のトマトスープ

昨日のパン教室で作ったパンとランチ。


IMG_3081-1.jpg


パン教室なんですが、ランチも作って、先生とその日参加の生徒さんたちと一緒にいただきます

先生のご自宅でされている教室なので、生徒さんも3名MAXです。



昨日作ったパンはポムドテールフォカッチャとミニピザ。
バターを使わずに、オリーブオイルで生地をこねます。
まとめにくかったけど、バター使いのパンよりオリーブオイルを使ったパンのほうが好きなので
いつもより作っていてワクワクしました(笑)

家で作るときは、何も乗っけずに、生地にバジルを混ぜ込んでシンプルなフォカッチャを作りたいな

ところで、このひよこ豆のスープがとっても美味しかったのです。
材料は。。。
ひよこ豆と、たまねぎ・フレッシュトマト・ベーコン・にんにく・オレガノ・タイム・パセリなど・・・
梅雨の蒸した日が続いているけど、基本煮込み料理は好きなので作るの楽しかった♪
トマトがとても美味しくて、先生にお聞きしたら
「堺の契約農家さんから分けてもらったの」だそうで。。。

これからトマトが美味しくなる季節だし、特別なトマトでなくてもお家でたっぷり作って食べたいなぁって思いました。
このスープ、薬膳のひとつだそうです。
そして、豆類はむくみにいいそう。
それは是非!たっぷり食べなくては(笑)



私はまだ初級クラスなんですが、いつか上級クラスのカンパーニュやフランスパンを美味しく焼けるようになりたいなぁ


IMG_3079-1.jpg


残り福のポテトソースをたっぷり乗せていただいて、重みに耐えかねて雪崩れてる(笑)
