Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年の瀬

訪問、ありがとうございます。
そして。。。前回の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。



     col31.gifcol32.gifcol30.gifcol29.gifcol33.gif




今日は祝日。
明日はもうクリスマスイヴですね。



IMG_3934-1.jpg




子供が小さい頃は、ツリーを出して飾り付けしたり
ケーキを一緒に焼いてみたり。
プレゼントを用意するのに奔走したり。
あの頃は忙しかったけど、ママ友さんたちと賑やかに
クリスマスイベントを楽しんでいたなぁ。。。





IMG_3929-1.jpg





子供もすっかり大きくなって
長男は実家から離れ、帰省は年明けと連絡が入り
次男も今年は大学受験で
毎日講習・自習室で留守がち。





IMG_3930-1.jpg





こんなふうに書くと、昔を懐かしんでいるようだけど
あの頃に戻りたいとは全く思わないし
どちらかと言うと、今のように静かな毎日が
自分的には合ってると思う。






IMG_3928-1.jpg






もうそろそろ子育てを卒業する時期が来たんだと思うと
本当にホッとする。
忙しくて、濃厚で、いろんな事があったなぁ。。。
小さな子供を連れているお母さんたちを見ると
心の中で『がんばってね』って小さくエールを送ってる。





IMG_3933-1.jpg





そんな事言ってるけど
まだ次男の学生生活は、何年になるか分からないけど残ってるのよね。
でも、これからは欲しかった自分の時間ができるので密かに楽しみ。




IMG_3926-1.jpg





人生って、いろいろあるけど
概ね楽しいよね。




IMG_3938-1.jpg




思ったことをツラツラ書いていたら。。。
なんだかまとまりの無い文章になってしまった。
お目汚し、失礼いたしました。






ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


チャオママさん
いろんな所でメラ男さん、メラ子さん続出じゃないかしら?(笑)
取っ組み合いのけんかをして、紅が逃げ出してくれたら
仲裁もし易いんだけど、紅は手を上げて向かって行くんですよ。
海が最終的にお腹を見せてますからね。
傷の心配、ありがとうございます。
傷口はすっかり乾いているんですが、毛がなかなか生えなくて
それが困りものです


ぽちさん
禅くんもメラ男なのね~。
分かる気がする。。。
ぽちさんのブログ読んでても、禅くんと海、なんか似てるわ~って思うことよくあります。
そうそう、パンチの音!
うちの子たちもすごいです。
パンパンいってるもん。
2匹でスパーリングしてるみたいです(笑)

メラ男、返り討ちにあう

訪問、ありがとうございます。


w138.gif



hanaさんのお家のソルくんが、メラメラ男だと言う記事を読んでいて


うちにもいるわ。メラ男。。。と深くうなずいた私。



ね。


IMG_3921-1.jpg

ボク?


そうそう。

紅はママ大好きっ子なので、私に付きまとってトイレにまで付いてくる子なのです。
お膝に乗ったり、もたれかかってきたり、グルグル自分の気が済むまで甘えっ子さん。


IMG_3923-1.jpg

え?ワタシ?


紅ちゃん、寝ぼけてるね(笑)



でも、海も相当甘えっ子な訳で。


基本、次男に甘える海なんですが、紅が可愛がられてるのがなんだか気に入らないらしく。
私と紅がラブラブしているのをジトーーーっと見つめています。
それでなのか、どうなのか、海は紅によくバトルを仕掛けるんですよね。



華奢な紅に、ラグビーボールのような海がぶつかっていくので、最初の頃は
『海ちゃん、やめなさーーーーい!!』って海を注意して引き離してたんですが
どうも様子がおかしい。



IMG_3922-1.jpg

紅、案外強いんだよね。。。


首根っこを押さえつけられて、毛が抜けちゃってるじゃない。
絶対、海の方が力も強いし勝ちそうなんだけど
気持ちが弱いのか優しいのか、必ず負けちゃうのよね。
傷が乾いた頃に、自分の足で傷口カリカリしちゃうからなかなか治らないし。


海の首元の傷を見て、なんだか複雑な気分。
もちろん、1番はケンカしない事なんですけどね。
今が若くて血の気の多い時なんだろうなぁ。
家の中走り回って、運動会も日に2回、必ずやってますしね。


でもね、紅も相当のメラ子さん。
海が私のお膝に乗ってると、嫉妬の熱視線をレーザービームのように飛ばしてきます。
猫さんって、クールって思われがちだけど、一緒に暮らしていると全然そんなことないですよね。



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

しっぽで遊んでもらう(私が)

訪問、ありがとうございます。
そして。。。前回の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。


  line10.gif



昨日当たりからグッと寒くなりましたね。
外に出る時は暖かくしているつもりでも、気温の差に身体がついていかない~。


体調管理に気を付けて、年末年始を過ごしたいです。
皆様もお気を付けください。


そんな事を言いながら、床暖房の上でゴロゴロしている昼下がり。
海ちゃんのお尻が目の前に!


これは誘ってるのね。




[広告] VPS




と思ったんだけど、お触りNGっぽかったみたい。




IMG_3918.jpg



今はこんなふうになってるんだけどなぁ~
自分から引っ付いてくるのはOKなのね。
まぁ、猫様ってそんな生き物ですよね。



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif

あっさむさん
今年は年末年始って無いぐらいの忙しさですね。
身体も頭も、時々ゆっくり休めてあげてくださいね。
お茶の香りはちょうど良いリラックス効果がありますものね

紅ちゃん、お世話してもらうのは誰でもOKなのですが
自分から甘えていく相手は選びたいみたい。
何だか面白いですね。


ぽちさん
男の子って、気まぐれですよね!
海には翻弄されてます。
っていうか、ブルーはちょっと気難しい性格の子が多いみたい(笑)
ブリーダーさんもそんなふうに言ってました。
その点紅はストレートで分かりやすくて自由な子です。
豪快で、見ていて楽しいですね。

お手伝いしてくれるの?

訪問、ありがとうございます。
そして。。。昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。


w138.gif



紅はとにかく甘えんぼで、私が座るとお膝に乗ってきます。
紅の可愛い所は甘える対象がママオンリーなところ。



パパや子供たちにご挨拶には行くけれど、抱っこはNGのようです。
何が違うのかしら?




IMG_3886.jpg

洗濯物をたたもうと、座ったとたんにお膝猫(川柳のようだわ)

お手伝いしてくれるわけもなく。。。


IMG_3888.jpg

しばらくすると、肩によじ登る子。

紅ちゃん、ママお洗濯たたみたいんだけど。。。
無理やり下ろしても、自分が飽きるまで何度でもお膝に乗ってくるので
しばらく付き合わなければいけません(*´д`)o



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


ニノかーちゃんさん
順位ってあるみたいですね!
海は次男LOVEなんです。
次男には何をされてもされるがまま。
夜も次男のベッドで眠ってるし。

でも、以前海が私の足元でじっと眠ってた時があったんです。
珍しい事もあるんだな~って思っていたら、おしっこの調子が悪くなって
病院に連れて行ったら膀胱炎に罹ってました。

元気な時は次男の所にいるけれど
調子が悪い時は私の元に来てくれたのが、いじらしくて可愛かったです。
何かあった時に頼れる人はこの人だって、ちゃんと分かってるんだな~って思いました。

ニノちゃんも、そこのところはきっと分かってくれてると思いますよ╭(๑•̀ㅂ•́)و


チャオママさん
紅は私の後をついて回るのが趣味みたいで(笑)
キッチンに立てばキッチンに、椅子に座れば椅子に。
畳に座れば畳にとどこにでも引っ付いて来ます。
可愛いんだけど、自分の気のすむまで甘えるので、なかなかやろうと思ったことが始められなくて。

昨日のロッちゃんの記事、すごく可愛かったです。
僕のママやねんぞ!って言う主張が、あの小さなアクションの中に詰め込まれてて
ロッちゃん( •ॢ◡-ॢ)-♡ってなりました。
チャオママさん、あんなイケメンたちに囲まれて、モテモテなんて羨ましいです

朝からグルグル

訪問、ありがとうございます。
そして。。。昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。



     col31.gifcol32.gifcol30.gifcol29.gifcol33.gif




IMG_3875 (2)

朝食スムージー Oo(っд・`。)オハヨォ…

冬は葉物野菜が充実するのでいいですね。
お気に入りレシピは。。。

チンゲン菜・バナナ・りんご

クセがなくて飲みやすい。
だいたい冷蔵庫の中に入ってる葉っぱと
キッチンにあるフルーツを適当に切ってミキサーして飲んでます。
冬でも変わらず常温スムージー(๑˃̵ᴗ˂̵)و





IMG_3876 (2)

お、紅ちゃんが眠ってる:*:・(*´ω`pq゛
お写真撮ろうとしたら起きちゃった。



IMG_3881 (2)

で、お膝の上にちょこんと乗って。。。
椅子に座ると必ずフミフミに来るお嬢さま。
頭でグイグイしたり、ペロペロしたり(この子は一応猫です)するから
起き抜けはかけてるメガネもはずさないと危険なのです。
この後ずいぶん長いことグルグルフミフミが続いたのでした。
紅ちゃん、無心になるとちょっと顔が怖いわ


ブログを書こうとPC立ち上げたら、グーグル画面が いわさきちひろさんのアイコンになってる。
今日、お誕生日なのね。
いわさきちひろさんと言えば、『ふたりのイーダ』かな。
気になって調べたら、松谷みよこさんの本の装丁は司修さんだった。
で、映画のポスターがちひろさんだったのね。

木の椅子が、「いないいない」とイーダを探し回る場面がいまも鮮明に記憶に残ってる。
当時、私は小学生で学校の講堂で映画を見たのよね。
平和学習の一環だったのか、それは忘れた。
不思議で、ちょっと怖かった印象。
今見返すと、またきっと違う印象になるんだろうけど。




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


チャオママさん
頭痛の心配ありがとうございます。
冬は低気圧の影響かよく頭痛に悩まされますよね。
油断していると、風邪と見立て間違いをしてしまいそうですが。。

にゃんこって、素知らぬふりをしていても
案外こちらの事をよく観察していますね。
時々眠っていても、私の様子をチラッとうかがっている視線と目が合って
慌てて目を閉じるにゃんずに遭遇します。
もう、なにこれ可愛さの暴力?って一人で萌えてます(笑)

チャオママさん家の3兄弟くんも
3匹で牽制し合いながら、チャオママさんのこと伺ってますよ(´,,•ω•,,`)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。