Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しっぽで遊んでもらう(私が)

訪問、ありがとうございます。
そして。。。前回の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。


  line10.gif



昨日当たりからグッと寒くなりましたね。
外に出る時は暖かくしているつもりでも、気温の差に身体がついていかない~。


体調管理に気を付けて、年末年始を過ごしたいです。
皆様もお気を付けください。


そんな事を言いながら、床暖房の上でゴロゴロしている昼下がり。
海ちゃんのお尻が目の前に!


これは誘ってるのね。




[広告] VPS




と思ったんだけど、お触りNGっぽかったみたい。




IMG_3918.jpg



今はこんなふうになってるんだけどなぁ~
自分から引っ付いてくるのはOKなのね。
まぁ、猫様ってそんな生き物ですよね。



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif

あっさむさん
今年は年末年始って無いぐらいの忙しさですね。
身体も頭も、時々ゆっくり休めてあげてくださいね。
お茶の香りはちょうど良いリラックス効果がありますものね

紅ちゃん、お世話してもらうのは誰でもOKなのですが
自分から甘えていく相手は選びたいみたい。
何だか面白いですね。


ぽちさん
男の子って、気まぐれですよね!
海には翻弄されてます。
っていうか、ブルーはちょっと気難しい性格の子が多いみたい(笑)
ブリーダーさんもそんなふうに言ってました。
その点紅はストレートで分かりやすくて自由な子です。
豪快で、見ていて楽しいですね。

お手伝いしてくれるの?

訪問、ありがとうございます。
そして。。。昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。


w138.gif



紅はとにかく甘えんぼで、私が座るとお膝に乗ってきます。
紅の可愛い所は甘える対象がママオンリーなところ。



パパや子供たちにご挨拶には行くけれど、抱っこはNGのようです。
何が違うのかしら?




IMG_3886.jpg

洗濯物をたたもうと、座ったとたんにお膝猫(川柳のようだわ)

お手伝いしてくれるわけもなく。。。


IMG_3888.jpg

しばらくすると、肩によじ登る子。

紅ちゃん、ママお洗濯たたみたいんだけど。。。
無理やり下ろしても、自分が飽きるまで何度でもお膝に乗ってくるので
しばらく付き合わなければいけません(*´д`)o



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


ニノかーちゃんさん
順位ってあるみたいですね!
海は次男LOVEなんです。
次男には何をされてもされるがまま。
夜も次男のベッドで眠ってるし。

でも、以前海が私の足元でじっと眠ってた時があったんです。
珍しい事もあるんだな~って思っていたら、おしっこの調子が悪くなって
病院に連れて行ったら膀胱炎に罹ってました。

元気な時は次男の所にいるけれど
調子が悪い時は私の元に来てくれたのが、いじらしくて可愛かったです。
何かあった時に頼れる人はこの人だって、ちゃんと分かってるんだな~って思いました。

ニノちゃんも、そこのところはきっと分かってくれてると思いますよ╭(๑•̀ㅂ•́)و


チャオママさん
紅は私の後をついて回るのが趣味みたいで(笑)
キッチンに立てばキッチンに、椅子に座れば椅子に。
畳に座れば畳にとどこにでも引っ付いて来ます。
可愛いんだけど、自分の気のすむまで甘えるので、なかなかやろうと思ったことが始められなくて。

昨日のロッちゃんの記事、すごく可愛かったです。
僕のママやねんぞ!って言う主張が、あの小さなアクションの中に詰め込まれてて
ロッちゃん( •ॢ◡-ॢ)-♡ってなりました。
チャオママさん、あんなイケメンたちに囲まれて、モテモテなんて羨ましいです

朝からグルグル

訪問、ありがとうございます。
そして。。。昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。



     col31.gifcol32.gifcol30.gifcol29.gifcol33.gif




IMG_3875 (2)

朝食スムージー Oo(っд・`。)オハヨォ…

冬は葉物野菜が充実するのでいいですね。
お気に入りレシピは。。。

チンゲン菜・バナナ・りんご

クセがなくて飲みやすい。
だいたい冷蔵庫の中に入ってる葉っぱと
キッチンにあるフルーツを適当に切ってミキサーして飲んでます。
冬でも変わらず常温スムージー(๑˃̵ᴗ˂̵)و





IMG_3876 (2)

お、紅ちゃんが眠ってる:*:・(*´ω`pq゛
お写真撮ろうとしたら起きちゃった。



IMG_3881 (2)

で、お膝の上にちょこんと乗って。。。
椅子に座ると必ずフミフミに来るお嬢さま。
頭でグイグイしたり、ペロペロしたり(この子は一応猫です)するから
起き抜けはかけてるメガネもはずさないと危険なのです。
この後ずいぶん長いことグルグルフミフミが続いたのでした。
紅ちゃん、無心になるとちょっと顔が怖いわ


ブログを書こうとPC立ち上げたら、グーグル画面が いわさきちひろさんのアイコンになってる。
今日、お誕生日なのね。
いわさきちひろさんと言えば、『ふたりのイーダ』かな。
気になって調べたら、松谷みよこさんの本の装丁は司修さんだった。
で、映画のポスターがちひろさんだったのね。

木の椅子が、「いないいない」とイーダを探し回る場面がいまも鮮明に記憶に残ってる。
当時、私は小学生で学校の講堂で映画を見たのよね。
平和学習の一環だったのか、それは忘れた。
不思議で、ちょっと怖かった印象。
今見返すと、またきっと違う印象になるんだろうけど。




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


チャオママさん
頭痛の心配ありがとうございます。
冬は低気圧の影響かよく頭痛に悩まされますよね。
油断していると、風邪と見立て間違いをしてしまいそうですが。。

にゃんこって、素知らぬふりをしていても
案外こちらの事をよく観察していますね。
時々眠っていても、私の様子をチラッとうかがっている視線と目が合って
慌てて目を閉じるにゃんずに遭遇します。
もう、なにこれ可愛さの暴力?って一人で萌えてます(笑)

チャオママさん家の3兄弟くんも
3匹で牽制し合いながら、チャオママさんのこと伺ってますよ(´,,•ω•,,`)


気が付くと。。。

訪問、ありがとうございます。
そして。。。昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。


w138.gif




今日は(あ、もう昨日ですね)朝からホットヨガのレッスンを受けて来ました。
実は土曜日も受けて2日連続。

土曜日はリンパデトックス。
日曜日はチャクラ整え。

金曜日が新月でまだデトックス効果が出やすい月齢だったのか、2日連続が負担だったのか
家にたどり着いてから、頭痛が酷くて大変でした。


でも、レッスン中は気持ち良かったんですけどね。


和室でストーブをつけて横になり休んでいたら、目覚めた時にドーンと彼が!!
一番いい場所で寝そべってる(*゚Д゚*)ェ…


IMG_3862.jpg

私が起きた気配を背中で感じてる様子(笑)




IMG_3863.jpg

あ、紅ちゃんが入ってきた!




IMG_3864.jpg


その後、洗濯物をたたんでいる時も、ストーブの前の一等席から離れる気配は見せず。



こんなふうに書くと、ただ暖かい所を求めて寝転んでいるようなんですが
案外海はヒーラーで(笑)
何となく気分がすぐれない時は、必ず横にピッタリ寄り添ってくれるんですよね。
いつもはポワポワした感じの海ちゃんだけど、頼もしい一面もあるんだね(。uωu)ァリガト♪




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif

hanaさん
お忙しいのに、訪問コメントありがとうございます!
お休みしていた間もhanaさんのブログには時々お邪魔させていただいていました^^
hanaさんの時間の上手な使い方、お手本にしたいと思いつつ私はなかなか。。(*´ェ`*)

海紅、3歳を過ぎて少し落ち着きが出てきたようで、まったり甘えて来るようになりました。
やんちゃで手を焼くのもまた可愛いのですが、全身を預けて甘えてくれると
それはそれは愛おしさが深まりますね。
クールビューティーなルナちゃんも、最近はhanaさんにピットリ甘える場面もあったりして
そんな記事を目にすると、とても和みます。

ソルくん、そういえばヘソ天写真見かけないかも。。。
でも、ルナちゃんもどちらかというと開き写真の印象のほうが強いかも!
お化けの手をしたヘソ天は、可愛いんですけどね。


ぽちさん
そうそう、お腹の毛はミルクティーですよね。
ブルーっ子はルディに比べて毛並みも柔らかな気がします。
実は海も獣医さんから「これ以上はダメですよ」って言われてるの。。。体重増加。
お腹が本当にヤバイです・・・(・∀・i)タラー・・・
また、セレクトプロティン美味しいみたいで食が進む進む。。。

メイの使っていたものが、経年劣化で処分しなければならなくなってきていて。。。
こればっかりはどうしようもないんだけど、やっぱり心の中では寂しくて仕方ないんですよね。
いまだに紅の事を話すとき、「メイちゃんが」って言い間違えてハッとする時があるんです。
ホント、紅からしたら失礼な話ですよね。



暖かいところが好き


昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。



昨日は大阪も生暖かい1日でした。
雨が断続的に降り続いて、グレーの分厚い重い雲に
本格的な冬到来ですね。


寒くなると、毎年恒例。
我が家は椅子サイズのホットカーペットの出動なんですが
今年はソファとスツールの上に敷いています。


image.jpg
海のヘソ天。
お腹、グルーミングが過ぎて薄くなってるし。
舐めすぎて、ザリって赤くなってるんですが、これ以上は酷くならないみたいなので
特に気にせず静観中です。



image (1)
違う角度で。



image (2)
とろける寝顔です




image (3)
紅の寝顔を撮ろうとしたら目を開けちゃった。




image (4)
あ、でもねむねむなのね。
紅はめったにヘソ天しないなぁ~。
女子力気にしてる?( ´艸`)ムププ




image (5)
さっきはスツールの上。これはソファの上。



海紅、大人になって体調も安定してきた様子なので
今年は炬燵は出さず、簡易炬燵も作らずにこのままで行こうかなと思っています。
子猫時代もその時々の可愛さがあるけれど
大人猫になると落ち着きや、信頼関係も強くなって
さらに猫との生活が楽しくなりますね。



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif

あっさむさん
昨日は何だか生暖かい変なお天気でしたね。
どんよりした雲の様子を見ながら、(行ったことないけど)イギリスってこんな感じ?って勝手に思ってました。
ハリーポッターのイメージ(笑)
カフェ開店の準備、着々ですね。
形になると、嬉しい半面怖くなる感じもしますね。
でも、あっさむさんのバイタリティーでトコトコ前に進んで下さい!
あっさむさんは、バリバリというよりトコトコってイメージ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。着実な感じがね。
お互い、体調に気を付けながら師走を渡り切りましょう。


チャオママさん
早速のお返事ありがとうございます。
私、ロッソくんのこぐまのロッちゃんって呼び方、とっても好きなんです。
3兄弟、個性豊かで可愛いですよね。

海のお腹の事も心配して下さってありがとうございます。
グルーミングが好きなので、舐めすぎて荒れてる部分もあるんですが
以前のように舐め壊すまではいかないようで、今は静観中です。
低分子プロティン、美味しく食べてくれるんですが
うちの子達には消化が良すぎてうんちがゆるゆるになっちゃうんですよね。
今はセレクトプロティン・ダック&ライスを食べています。

私もまた遊びに行かせていただきます!
これからも、宜しくお願いします*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪


ぽちさん
元気にしていますよ~!
ぽちさんも新しい土地で、新しい生活を楽しんでいらっしゃるようでなによりですね。
 
タワー、メイの時代からのものなので
爪とぎの麻縄がボロボロになってもなかなか処分に踏み切れなくて(`-д-;)ゞ
でも、理想のタワーを見つけたので思い切って買い替えました。
ぽちさんの所の段ボールのタワーもいいなあって思っていたんですが、我が家にはちょっと大きいかも。。と断念したんですよ♪(・∀・`○)





